ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン、たき火とときどきシゴト

今年のキャンプまとめー。

   

11月末で今年のキャンプは終了~~したので、ちょっと記録を見返してみました。
 キャンプ:16泊(うち:テント13泊、キャビン3泊)
  千葉県:4ヶ所、9泊
  栃木県:1ヶ所、1泊(キャビン)
  神奈川県:1ヶ所、2泊
  群馬県:1ヶ所/2回(テント2泊、キャビン2泊)

結構いったなーって感じですが、かなり千葉県に集中。これはやっぱり近いのが大きいデス。一番行った成田ゆめ牧場だと渋滞にはまらないと1時間で着いちゃいます。

あとは、いわゆる高規格の超人気キャンプ場にトライしてみました。
栃木のキャンプアンドキャビンズと群馬/北軽井沢スイートグラス。
やっぱりこの2つは超人気だけあってたしかによかった。特にスイートグラスは子供たちのお気に入りとなり来春4月のリクエストもすでにきています(笑)
サイトもキャビンもどちらも泊まりましたがどちらも良い。ファミリーのライト層にはやっぱり満点です~。
浅間山の景色もすばらしいです。(ほぼ同じから夏と晩秋))
今年のキャンプまとめー。

今年のキャンプまとめー。


場内の森とツリーハウスもなんとも言えず良いです。日経の日曜版の特集にも出ていたツリーハウスと森。
今年のキャンプまとめー。



あと今年ちょっとおもしろかったのが、3家族のグループキャンプやってて小4の男子2名が、火おこし、焚き火にどうもハマりかけていること。うちの娘はそんな感じはないのに、男というものはどうしても焚き火に惹かれるようです。
今年のキャンプまとめー。



最新記事画像
IaaSやPaaSではないOracle Cloudのはなし。
最新記事
 やっかいな症状。単純性股関節炎 (2019-05-07 14:20)
 IaaSやPaaSではないOracle Cloudのはなし。 (2018-12-15 20:06)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年のキャンプまとめー。
    コメント(0)